忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にはどんな仕事が向いているか。その1

前回のエントリーで、自分の特技とか備わっているものとか書き出してみた。
あらためて、私にはどんな仕事が向いているのかな、と考えてみようと思う。

職歴としては、病院での医療事務&受付を経て、HP製作のお仕事、そして今はCADで図面を描いているって感じ。

病院での医療事務&受付は、母親が癌だったので、母が入院している病院に勤められたらいいな、と考えたから医療事務の専門学校を選んだ。
まあ、その母は私が専門学校に入る前に亡くなったけれど。


子供が好きだったので、小児科に勤めてた。
受付で、折り紙つくったり、ダンボールでおもちゃ作ってあげたりしてたのが楽しかった。
仕事の方は、対患者さんよりも、データ入力の方が向いていた気がする。

私がホームページを作り始めたきっかけは、今は無き野猿が好きだったから。
彼らのホームページを作りたい!って思ったんだよね。
そもそもパソコンを学ぼうって思ったきっかけは…何だったかな。

小学生のころ、「学研の科学」を毎月買ってもらっていた。
その中の記事にパソコンについて書いてあった時があって、無知な私は

「キーボードさえ買えば、TVにつないでプログラミングが出来る」

と本気で信じていた記憶がある。
モニタとTVは同じものだと思っていた。
しかもPC本体のことはアタマから抜け落ちているし。
思い出してみると、そのころから、パソコンでプログラムを組んでみたい!と思っていたんだな。

それがなぜか、CGを学ぶためにデジハリのMac総合Proコースってところに入り、自分のセンスのなさに気がついて(苦笑)、コレを仕事にするのは無理だなーと思ったの。
センスのある人の作品は、それはそれは素敵だった。
それに比べて、自分の作品のダサいこと。凹んだよなぁ。
イラストレーターでイラストを描くのは好きだった。ベジェ曲線ラヴ。
そして、イラストのテーマも愛、なことが多かった。



その2へ続く

blogranking に参加しています。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

私にはどんな仕事が向いているか。その2 HOME 大好きなこと・特技・備わっているもの・根底に流れるテーマ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe