忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

would make と、last

先ほどブログを書いてから、思い立ったら吉日とばかり、英語の勉強を再開しました。
で、ノートを開いて思い出しました。
前回、意味わからん…と頭を抱えて、そのままになっていたんでした。
今日改めて読んでも、やっぱり何処をどうつなぐのか分からない。。

And in this way, Charlie would make his ten-sent bar of birthday chocolate last for more than a month.

という一文です。

And in this way, は、そしてこんな風に、でいいと思う。
Charlie would make は チャーリーは作ったものだった。かな。
問題は
his ten-sent bar of birthday chocolate last for more than a month.
なんです。

his:彼の
ten-sent:10セント
bar of birthday chocolate:お誕生日の板チョコ。
more than は十二分に。
だから丸々ひと月って事でしょう。
last for more than a month. は、丸々ひと月持たせるって意味かなぁ。

前段として、
チャーリーは貧乏で、普段チョコレートを買うことが出来ない。唯一お誕生日にだけ、彼が全部食べてもいいチョコレートを買ってもらえた。
だから、彼はそれを宝物のように扱っていて、最初は全然食べなくて眺めるだけ、我慢できなくなってから、一口齧る…を繰り返した
って話があるんですよ。

だから、この文章は
そしてこのようにして、チャーリーは、お誕生日に貰った10セントの板チョコを、丸々ひと月持たせたものだった。
って意味になるのかなぁと思うのですが。

would make と、lastの扱い方が、イマイチ分かりません。
lastは動詞として扱ってみたのだけれど、ここに動詞はこない?
動詞じゃなかったら、どう訳すの??
とクエスチョンマークばかりです。

この一文、もう少し悩んでみます。
PR

今日から5月

今日から5月です。
33歳の目標を立ててから、約3ヶ月です。
まだ3ヶ月なのに、私の中で、すでに目標が変わってきています。
でも、前向きな変更なので、ここで改めてもう一度、目標を修正しようかと。

1)英語の勉強をする
 →これは今は中断中。明後日、息子が義実家にお泊りに行くので、その時に復活させる予定。
2)お仕事頑張る
 →CADのお仕事で収入アップ!ではなくて、ホームページのお仕事を頑張る。
  今は、歯医者さんのホームページをキチンと仕上ることが第一目標。
3)ジャズダンス
 →時間的にいけない状態なので、コレは消去します。
  そのかわりに
4)幼稚園の役員の仕事を、最後まで責任もってやり遂げる。

そして、ダイエット。
ダイエットは明日から28日間やります。
で、そのあとのことは、その時に考えます。

さて宣言しました。
まずは英語と、お仕事ですね。
ここのところ、お仕事楽しくて、そればっかり集中していたので、バランス良く、努力します~。

写真撮影会

昨日、歯科医院内の写真撮影に行ってきました。
日曜日なのにありがとうございました>理事長先生。

ノートPCを持っていったので、簡単にスタイルシートの説明をしたり、ファイル名の説明をしたり、widthの話をしたり、先生方の写真を取り込んだりして、その後撮影会。
初めて見る機械やら、初めて見る手術室やらに舞い上がりつつも、何とか撮り終えました。

家に帰って、写真を見ると、全体的に薄暗い。まあコレはいつものことなので(とっても良い天気の屋外で撮っても、画面で見ると薄暗いことは良くある)、さくっと加工します。トーンカーブ様々。調整レイヤーのお世話になりっぱなしですわ。

で先生方の写真はというと。

理事長先生の写真は、先日正面の写真もいただいたし、今回の診療所内の写真もあるので、ちゃんと加工すれば使えるものばかりで助かりました。

院長先生の写真は、普段の院長先生だなって感じがするので、大丈夫かな。あんまり顔写ってないけど、それは何とかなる…ハズ。

弟先生は、普段を存じ上げないので、ちょっと不安。あんまりイメージが変わりすぎるのは避けたいのですが。

久々に写真加工してます。楽しいです。

執着を手放したい。

最近毎朝4時ころ目が覚めます。
夜も早いけど。

今朝は、今一番メールが欲しい相手から、何故だか手紙が届く夢を見て起きました。
どれだけ執着しているの>自分

可愛いワンちゃんの写真が貼ってあって、名前はキンちゃんだった。誰ですか、キンちゃんって。

あーこの執着を手放したい。

マイメロディ

息子の幼稚園で卒対を引き受けたのですが、今年のキャラクターはマイメロディに決まりました。
キャラクターは、卒対が出すお手紙に必ず付きます。
兄弟がいるご家庭で、プリントが混ざらないようにする工夫だそうです。

で、マイメロディ。
息子を持つ母としては、全く縁のないキャラクター。
サンリオだねー可愛いねー。
書記を引き受けたので、ここ数日、ネットでマイメロディを検索しまくってます。
いい加減、ピンク色を見るのも辛くなってきました…。

楽しいんですけどね。
一年間、マイメロディ一色の生活をすることになりそうです。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe