忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問合せが来ました!

私のホームページを見たという方から、問合せが来ました。
初めてのことなので、かなり嬉しい。

とりあえずお返事を出しましたが、スゴク大きな一歩を踏み出した気分です。
ああ嬉しい。
PR

ミニチュアダックス

最近、うちの近所で犬を飼っている家が増えてます。

私は、大型犬は苦手なんですが、小さいコなら大丈夫。
でもそれを知らなかった旦那は(私は犬全般が苦手だと思っていたらしい)、犬を飼うことは諦め気味だったようで。
先日、ご近所のワンちゃん(まだ子犬ちゃん)と私が戯れているのを見て、驚いたと言ってました。
で、そのうち、犬飼えるといいねって。

でも彼が好きって以前から言っている犬種は、中型~大型犬なのです。
怖い…。

で、今はミニチュアダックスちゃんが、とっても気になる。
この前ペットショップに行ったら、すっごく可愛いコがいて、ハート打ち抜かれましたよ。
眉毛みたいな毛が、まるでオヒョイさんのようだった…情けな顔でラブリー。

ただ、知り合いにミニチュアダックスちゃんを飼っている人がいないのです。
今まで犬との生活をしたことがないので、知り合いが飼っている犬種の方が、相談しやすいのかな。とも思ったり。
一番仲のいいオトモダチが飼っていた犬は、ダルちゃんなんで、ちょっとデカイし、もう一人のオトモダチはフレンチブルちゃんでこれまた可愛いのだけれど、アメリカ在住なので、すぐ相談できなさそうだし。

ミニチュアダックスちゃんの性格とか、育て方とか、相談できる人とオトモダチになってから、飼うかどうか検討することになりそうです。

スピリチュアルなカウンセラー

大天使オラクルカードってものがありまして。
これはタロットカードと違って、前向きなメッセージしか書いてないの。
私はえっらいネガティブな性格なので、時々オラクルカードを眺めて、ポジティブな考えを貰ってます。

で、良く出てくるカードにカウンセラーのカードがあります。
あなたはスピリチュアルなカウンセラーです!って書いてあるカード。

意味分かりません。

だって未だに、私にとって「スピリチュアルなもの」は「何処となく胡散臭い(でも面白い)もの」の域を出ないんですもの。
なのに「スピリチュアルなカウンセラー」言われても…。

ある一時期だけ頻繁に出てくるカードがあったり(最近は見てない)とか、部屋を片付けてないときに限って「整理整頓しましょう」というカードが出たり、寝不足なときに「健康的な生活しましょう」が出たりとか、結構出方に偏りがあるので、面白いなーとは思っているのですが、カウンセラーに関しては、もう頻繁に、満遍なく出てくるの。

で、なんなんだろうな、と思っていたおとといの夜。
やっぱりまた、カウンセラーが出た。
意味分からないから、気にするのやめてみた。

昨日、友達とチャットしてたら
「mariちゃんと話してると、スゴク前向きになれるよー。ありがとう!」
と言われた。
ハッ。これか???

他人を前向きにすることが出来るってことは、自分もある程度前向きじゃないと駄目だわね。
スピリチュアルな理解が進んでいるとは思えないけれど、色んな本を読み漁るうちに(スピリチュアルな本ってのは、日本語で書かれているのに、理解が出来ないんですよ。目がスルスル~ってすべる)、ネガティブな性格が、ちょっとは改善されてきたのだろうか??

おおー。もしそうなら、凄い、嬉しい。

今一番心がけていることが、「いつもニコニコ」と「とりあえずチャレンジ」なので、実践出来てるのかも。

いつもニコニコ、はとてもいい気分になれます。

息子可愛い~ニコニコ。旦那が優しい~ニコニコ。晴れても雨でもニコニコ。
ニコニコしてると、周りもニコニコしてくれるもんね。

あ、お仕事のときは、眉間にしわが寄ってるかも。マズイマズイ。
ホームページが上手に出来たら、喜んでもらえる!ガンバル~ニコニコ。
笑顔で、お仕事出来ますよーに。

お仕事・覚書2

今回は、MacでHTML&CSSを構築。

FirefoxとSafariで表示確認&動作確認して、サーバーにアップして、Windowsで表示確認したら、IEだけ崩れてる。
何故??
WindowsのFirefoxとOperaはちゃんと見えてるのに、IEだけが違う見え方してる。

とりあえず、naviの指定を変えたらある程度までは何とか…でもまだ違うんですよねぇ。
むむむ。

とりあえず1つ、これかな?ってのが頭にあるので、それをいじってみます。
駄目なら…次はどうしようか。

トラブルがあるたびに、楽しくなってくる。何故だ。


----------------------------------------

先ほど書いた件、解決。

contentsのmarginを0に。
paddingを適当にあける。
で、navi部分のtopを13pxあければ問題解決。

IE以外のブラウザでは、contentsのmarginがnavi部分にも影響を与えるけれど、IEでは影響が出ない。
ならばmarginを0にすれば良いってわけでした。

なるほど。
スタイルシート奥が深いね。

----------------------------------------

読みづらい文章だなー。我ながら。

今はチョット時間がないので、後でまとめてみよう。
テーマは、IEとその他のブラウザでの、marginとpaddingの扱い方の違いについて。

感覚で成る程!と思ったことを、文字にするのって難しい。




blogranking に参加しています。

嬉しい。

リコネ金沢さんのホームページを作った事で、私はWEBの仕事に復帰しようと思ったのですが、先ほど、リコネ金沢の鳴海さんから連絡が来て、昨日の金沢すぴこんで、ホームページを見て鳴海さんの元を訪ねてくれたクライアントさんがいらしたとのこと。

うわー。嬉しい。良かった~。

作るのは作ったけれど、個人ページではないので、今回はホームページを作ることが目標じゃなくて、作ったホームページを見てくれる人が増えて、実際に連絡をしてくださる人が増えることが目標だったので、本当に嬉しい。
ひとつ、結果が出た気分です。
まだまだ改善箇所はあるし、スタイルシートも洗練されてないし、これからだけど。
それでも、やっぱり嬉しい。

もっと見やすくて、綺麗なページを作って、もっと喜んでもらえるように頑張る。

私が作ったもので、誰かが喜んでくれたら、私はそれが一番嬉しい。



blogranking に参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe