忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つるの剛士再び

昨日、ものまね番組につるのくんが出てました。
正直GLAY自体あまり知らないので、似てるかどーかは分からなかったのですが、いやー格好良かったー。あ、歌いだしの立ちかたは似てたかな。
カール北川目当てで見てたのに、つるの君の歌の上手さにやられました。黒い髪の毛も似合うじゃないっすか。

旦那に、今年のリレーは羞恥心で走ろう!といったら、ウォンカじゃなきゃなんでもいいよ…と呆れられました。
まじで??じゃあツヤツヤピカピカのやっすい生地探してこなきゃー。
小さな声で「次にやるらしいラクダと河童でもいいよ…」って言ってたのはシカト。
ドライ亜門もアンガの山根くんも別に好きじゃないもーん。
愛が無きゃ、あんな面倒くさい針仕事、誰がやるかっての。

ただ、10月まで羞恥心がいるかどうかが問題なのねー。流行りものはその場で乗らないと、何だか分からない仮装になってしまうからね。
PR

水疱瘡の予防接種

今日は息子の定期通院日。
胸の音の状態も良く、実際せきも殆ど出てなかったので、急遽水疱瘡の予防接種を受けてきました。

コレがまた、ちょっと不思議な話でして。

予防接種に関しては、神経質なほど早めに受けてきたのですが、水疱瘡だけはまだでした。
水疱瘡だけは薬あるし、あんまり急がなくっても良いかなと思っていたのと、幼稚園に通うようになったら、息子の調子の良いときに限って、隣のクラスで水疱瘡が出た、とか、幼稚園で流行ってる、とか言う話が出るので、タイミングを逃していたんですよ。

で、今日も別に受けるつもりではなくて、病院にいきました。

行ったとたん、中待合室に呼ばれて、ぼやーっと壁を見ていたら、水疱瘡の予防接種に助成金が出るとのお知らせ。でも2歳まで。
なーんだ、息子には出ないじゃん。でも、今のうちに予防接種受けた方がいいかな。
と思いつつ、診察室へ。

で、診察終わってから、あ、そうそう、ってな感じで、「今の状態なら予防接種できますか?」って聞いたら、大丈夫だよー。と。
じゃあ、予約します、来週火曜日までに受けたいですって言おうとしたら、今でも良いよ、ワクチンあるからって。
あでもお金…と思ったら、珍しくお財布に水疱瘡代程度のお金が入ってた(私はあると使ってしまうので、普段はあまり持ち歩かない)。

これはカミサマが受けろって言ってるな。と言う訳で、息子には可哀相な事をしましたが(普段なら、今日は注射よって言い聞かせてくるのに、ちょっと騙したみたいになったので)、勢いで受けてきました。

さてココまでなら、まだ普通のお話。
ところがですよ。
帰ってきて、ポスト見たらMRの追加の用紙が届いてた。
あらら、今日はよっぽど予防接種に縁があるのねぇ。
しかも、MRの用紙を先に見てたら、今日は水疱瘡受けなかったと思う。
だって、MRを受けてから1ヶ月あけないと水疱瘡受けられないし、MRは用紙があるから無料だし。
やっぱりカミサマが、あのタイミングで受けなさいって言ってたんだな、コレは。

公開しました。

a-redesign

やっとです。昨日、公開しました。
今回のテーマは、さわやかに、明るく、読みやすく。
私の作るものは、デジタルなもののハズなのにアナログ臭が漂っているので、色鉛筆の画像を使ってみました。

さてー。今度はご近所で営業です。
子供もいるし、ご近所でお仕事できるに越したことない。

ガンバリマス。

blogranking に参加しています。

トンネルの中

自分のサイト、現在生みの苦しみを味わっています。

何が良くて何が悪いか、が、もうすでに客観的に分からない状態。
「私の作りたいものが、一番(私にとって)良いもの。」という基本スタンスを変えてはいませんが、やはり、個人サイトとお仕事サイトは違います。
他の人から見てどう見えるか、というのは、どうしてもついて回るテーマ。

じゃあ、同業他社さんたちは、どんなデザインなんだろう。
と、ググって出てきた上位数社をネットサーフィンしてみたのですが…ううーーーん。
今私が考えているモノと、あまりにもテイストが違って、全然参考にならないのですよ、コレが。
てか、世の中的にはコレが主流??私駄目すぎ??自分の作りたいモノ作ってるんじゃ駄目か、やはり。

とグルグル悩んでました。昨日まで。

今朝はですね、悩んだところで、私は私の好きなものしか作れないなぁ、と開き直った気分。
他人の真似したところで、二番煎じにしかならないですもんねぇ。おそらくあるであろう、自分の個性を大切にしようかと。

もうそろそろ、トンネルの出口が近いのかもしれません。
まだ出口は見えてこないけれどね。

Skypeすばらしい!!

先ほど友人Kanaちゃんと、Skypeで初めてお喋りしました。
いやーSkypeスゴイいい!
音はクリアーだし、無料だし。
何よりも、お互いに同じサイトを見ながら、色々アドバイスや批評し合えるのがとにかく楽しい!

病み付きになりそうです。

blogranking に参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe