忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホ・オポノポノ

この言葉を聞いても、イマイチ「ピン!」と来なくて、色々調べてみてもイマイチ意味が分からなくて。
でも、自分自身に「ごめんなさい&愛してます&ありがとう」を言うっていうのは、何となく素敵なことな気がするので、ちょっと試してみようと思う。

これで苦手なことが好転すると良いなぁ。

blogranking に参加しています。
PR

恐るべし!羞恥心

初めて羞恥心のデビュー曲を聴いたときは
「なんじゃこれ?つるの剛士が勿体無いぞ!」
としか思わなかったのですが、あのあと頭の中を、
「なみだなんかは~にあわない~おれのむねに さあお・い・で!」(←あえてひらがな)
がグルグル回ってます。
恐るべし、羞恥心。

そのうち私の着メロが羞恥心になりそうな予感。ヤバイ。久々の萌えか??



blogranking に参加しています。

ホワイトデー事情

息子の幼稚園では結構決まりがゆるいのか、バレンタインデーもホワイトデーも黙認されてます。

バレンタインデーのときに、トータル5個のチョコを貰った息子。
今日はホワイトデーなので、自分で選んだ飴と、名前を書いたメッセージカードを持って幼稚園に行きました。
他のクラスの女の子には、私の目の前で渡したので確認できたのですが、同じクラスの女の子に照れずに渡せるでしょうか。
息子と同じクラスの男の子は、照れ屋さんで「渡したくない…」と凹んでました。
それも可愛い。

全部配ってこれると良いのですが。
そして名前を間違わないことを祈るノミです。

blogranking に参加しています。

カリカリいってない??

Windows用の外付けハードディスクが、アクセスするたびに、カリカリいってる気がする…。
やーめーてー!!!

今壊れても、買いなおせない。
とりあえず、写真データだけでも逃がしておかないとダメダ。。

blogranking に参加しています。

さらば愛しきOS9

さて、無事にMac Cubeが退院してまいりました。

引き取りに行った際に、「OSはどうしたらいいですか?」と相談してきました。
実は、私が買ったときの付属CD-ROMはOS8.5。すでにビデオカードが対応してません。
で、先日OS9.2.2を購入したんですよ。US版の。
これインストールしときゃーいいか。と思っていたのですが、光学ドライブまともに使うためにはOS10.3は入れたほうがいいといわれ…。
いや、分かってはいたんですが、読み込みさえ動けば、焼けなくてもいいかーと(←早い話面倒だった)気にしないようにしてました。
でもやっぱりダメなのね。
家にあるその他グラフィックソフトを動かすためには、OS9環境でいるのが一番間違いないと思っていたのですが、どうやらOS10.3でも動くみたいで。
それなら乗り換えようかな。

とりあえず、OS10.3を買って、パーティション区切って、OS9.2.2を入れてみて(ROMの表面になぜかeMacと書いてあるので、もしかしたらCubeちゃんに入らないかも知れないけれど)、二つの環境作るのが一番いいのかも。

上手くいったら、さらば愛しきナイン。になりそうです。


blogranking に参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe