忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生色占い

世の中には誕生色占いというものがあるそうです。
んで、私の色はウィステリア。PANTONEだと16-3810。16進法だと#8689C3。
日本名だと藤色が一番近いみたいですね。
綺麗な色。

で、この生まれのあなたはこんな人、って説明があるのですが、この占いによると私は「精神的にとてもアクティブな人」らしいです。
「ただ、その思考力のかなりの部分を、人間関係の悩みについやしてしまいがち」
「一度こうと決めたら、全身全霊で人を愛するタイプです。」
だそうで。あー当たってるねぇ。
全身全霊で人を愛するあまり、相手も自分も苦しめるねぇ。
人間関係の悩みが潰えたことがないねぇ…(トオイメ

「並外れたビジネスセンスを誇る 話好きのヒューマニスト」
の部分はまだ分かりませんが。ビジネスセンスあるといいなぁ。

英語版のサイトで色を確認することは出来るので、良かったらどうぞ。
あ、英語読める人は説明文も読めるです。当たり前だけれど(笑)

blogranking に参加しています。
PR

それを言っちゃーお仕舞いよ

今日は旦那の歯医者さん予約日。
息子のオケイコ終わってから、お迎えに行きました。

診療が終わってから、雄センセイ(主治医・院長先生)に
「この前パソコン壊れたって話したけれど、ハードディスクが物理的に壊れてたって。カリカリ音がして、回らないって。データはムリって言われた~(ToT)」
って話をしました。
「データ全滅なの?うわー」
って言われたので
「でもでもCPUは無事だったし!」
って答えたら
「…データが一番重要じゃないの?」
とツッコミが。
…安いパーツでよかったな、CPUは高いからHDDでよかったな、と中身のデータのことは、なるべく考えないようにしてたのにー。えぐえぐ(涙)

雄センセイには「この前自分で中身をいじった」って話もしてあったので
「やっぱり自分で直しちゃダメなんだよ」
とか言われるし。だって楽しいんだよーいじるの。

そうそう思い切って
「よかったら大先生のご趣味のホームページも直しますよー」
って言ったら
「今度交渉してごらんよ」
ってニコニコしてくれました。笑ってもらえてよかったわ。

でも大先生に交渉は難しいです。だって話したことないんだもの。
雄センセイならイッパイお話できるんだけれどなぁ。
(緊張はするけれど)


blogranking に参加しています。

明日、Cubeが戻ってきます!

昨日、修理終了の連絡をいただいたので、明日引き取りに行きます。
ハードディスクが逝ってたので、まずはOS入れるところからなのかな?
先日買った、MacOS9を、早速入れてみようと思います。

元々OS8.5がついていたのですが、さすがに8.5はマズイだろう…と、OS9を買ったんですよ。中古で。
おそらく日本語環境ではないんだけれどね…どこかいじらなきゃ日本語環境にならないらしい。頑張ろう。

あとは、ADSLにつないで、他のソフトいれて、フォント類は全滅だからフリーフォントさがして、ROMが見つからないものに関してはネットから落として…と、作業環境を整えるまで少し時間がかかりそうだけれど、それもまた楽し。

Macの環境整えるまでは、HP作成作業も中断ですね。


blogranking に参加しています。

包丁届きました!早い。

息子宛の包丁が届きました。
ちゃんとネーム入りですよー。カッコイイ♪

今日の夕飯は、早速ハム入りの何か(何にしよう~)だわー。
息子の喜ぶ顔が、早く見たいです。

blogranking に参加しています。

これからすること・覚書

Mac Cubeが退院してきたらすること

・テンプレートを最低3つ作る
・自分のサイトのデザインを考える


blogranking に参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe