忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CANDY=CHOCOLATE??

先ほどCharlie and the CHOCOLATE FACTORYを英語字幕&英語音声で観ていたのですが、気になることが。
原作を読んでいたときにも、あれ?と思ったのですが、チョコレートのことを、Candyと表現しているのです。
いわゆる板チョコのことを Candy barと書いてあるし、チャーリーがウォンカに
「チョコレートをはじめて食べたときの事、覚えてる?」
って尋ねるシーンでも、チャーリーはばっちりCandyって言っています。

辞書を読む限り、Candyにはチョコレートって意味はないような気がするけれど、英語特有の表現なのかしら。
私の感覚ではキャンディ=飴であって、キャンディ≠チョコレート、なんだけれど。
とっても興味深いです。

人気ブログランキングに参加しています。
PR

amazonから届きました♪

先日購入した、くもんの中学英文法と、チャーリーとチョコレート工場のDVDとサントラCDが届きました♪

くもんの中学英文法は、本当に分かりやすいと思います。
探しやすいし、読みやすいのがとてもいいです。
英語苦手な自分でも、読もう!という気にさせてくれます。
苦手な方にお勧めです。

DVDはまだ観れてないです。息子が日本語で観ると言い張るので…。

先日TVでやっていたのと、声優さんが違うので、違和感があります。
声優さんだけじゃなくて、翻訳自体も多少違うから、ああ、翻訳家さんによって受け止め方が違うんだなぁと改めて感じた次第。だったら、自分のニュアンスで英語で観たい!と強く思いました。
早く英語で映画が観られるようになりたいです。

人気ブログランキングに参加しています。

ダイエットリスタート!

今日は新月。旧暦では今日がお正月ですね。
区切りもいいので、今日からダイエットを再スタートさせます。

先日も書きましたが、ここのところ停滞期だったので、特に制限してませんでした。
リバウンドしてるかなーと思いましたが、今朝の体重は大丈夫でした。

今日の体重を±0kgとして、毎週一度、ココで報告しようと思います。
目標は、次の新月までに-1.5kgです。
頑張りますよー。


人気ブログランキングに参加しています。

遠隔リコネクティブヒーリング2回目(1/20)

2回目の感想。コレは、Mixiに書いたものの転載・多少修正したものです。
今回も鳴海愛子さん(リコネ金沢)からヒーリングしてもらいました。

昨夜、2回目を受けました。

ちなみに前回は、
・まぶたの裏に波紋が広がった
・身体全体に、何らかのエネルギーを感じた
・手がビリビリする
という事があったのです。

そして今回は
・全体的にエネルギーを感じる
・指先、足先が痺れる
・左肩~鎖骨、首の辺りまでにエネルギーを感じる
・右足首にエネルギーを感じる
・骨盤にエネルギーを感じる
・断続的にエネルギーを受けたとき、それに呼応するように 波紋が広がる
といった現象が 。
特に今回、左肩と骨盤に関しては、エネルギーを感じるだけではなく、身体自体が動くといった事もあり。
無意識に動く、というよりも、動かさざるをえないってかんじで。

前回は、息子も旦那もぐっすりと寝ていたのから、他に惑わされることなく受けることが出来ました。しかし今回は、息子が昼寝をしてしまったせいで横でウダウダしているなか、時間に…。

そのせいで、最初のうちは息子が気になってリラックスできない状態だったんだけど、彼が寝てからはいろんなエネルギーが一気にキター。
11時半まで30分間の予定で、終了時間に携帯のアラームがなるようにセットしてから始めたのだけど、アラームなってからも、エネルギーが来る。
結局、最初のうちの集中できていなかった分を、終了時間後に受けた感じになりました。

いやーすごいなぁ。

元々、私は指先から湯気のようなものが見えたり、両手を向かい合わせにして集中すると、手の間の空気の質量が変わったような感じがしたりというような事(空気が弾力を持つ感じ)を体感していて、コレは、自分のエネルギーなんだろうっていう漠然とした思いを持っていたので、ある程度感じる方なんだろうとは思っていたけれど、うん、面白い。

今も、左側はビリビリしている感覚が、微妙に残っている。

面白い。


人気ブログランキングに参加しています。

遠隔リコネクティブヒーリング1回目(1/13)

お正月明けに、リアル知り合いが鳴海愛子さんというヒーラーで、金沢のほうでリコネ金沢という活動をしているというのを知りまして、鳴海さんから1/13に、リコネクティブヒーリングを遠隔で受けたのですが、そのときの感想を。

23時からだったのですが、その5分くらい前に横になりました。
横になってすぐ、何かのエネルギーを身体全体に感じました。
言葉で表現するのは、少し難しいけれど、全身が何かに包まれている感じ。
そして、波を感じました。
目を閉じていたのだけれど、まぶたの裏に、波紋が広がるのが見える。
いくつもの波紋が、広がって共振して…って感じで。

途中何度かウトウトして、何か夢を見たけれど、何を見たかは記憶が曖昧で覚えてないです。

翌日も暫く、手がビリビリしていました。

人気ブログランキングに参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe