忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラリオン!

明日が誕生日なので、一日前倒しでお誕生日プレゼントを貰いました。
家族三人で、ドラリオンへGO!

シルクドソレイユ、初めて観ましたが、すごい!!
2時間(休憩入れて2時間半)の公演中、もう興奮しっぱなし。
飽きることなく、過ごせました。

個人的には、ジャグリングの人と、クラウンの3人が好きだったかな。

昔テレビで観たサーカスのイメージとは違って、お洒落で、洗練された舞台でした。
まだ観てらっしゃらない方、機会があったら是非観てね。

人気ブログランキングに参加しています。
PR

遠隔リコネクティブヒーリング・その後

2回目の遠隔リコネクティブヒーリングを受けてから、約3週間が経ちました。
その後の変化です。

・リコネクション自体に興味を持って、本を読んだり、エリック氏の動画を見たりしました。かなり興味深いです。
とは言え、ヒーリング自体よりも、物理関係の言葉に興味が引かれているのですが。
11次元とか、ひも理論とか、知らない言葉が沢山!知らないことが多いと読みづらいけれど、わくわくします。
ヒーリングに関して言えば、
「なんでヒーリングが起きるか分からない」
と言い切ってしまう、エリック氏が素敵。分からないことは、分からない。そのスタンスが私は好きですねぇ。

・相性が悪くて何度も挫折していた、英語の勉強が面白い。現在かなり夢中になって、勉強中。
もー英語は本当に嫌いでした。何度も勉強しようと思ったけれど、本を買ってすぐに諦める事数知れず…。生まれて初めて、英語が楽しいですよ。

・落ち込むことが、少なくなった。落ち込んでも、立ち直りが早くなった気がする。

・寝つき・寝起きが良くなった。

あたりでしょうか。
これら全てがヒーリングの効果だ、とは言わない(というか、分からない)けれど、今までとなんだか違うことも事実。

リコネクティブヒーリングは、3回を目安にするそうなので、もう一度遠隔で受けることにしました。
次はどんなことを受け取るのか、ちょっと楽しみです。

今年3回目

またもや雪ですよー。

明日は幼稚園の作品展覧会なので、日曜日なのに幼稚園へ行かなくてはならないのですが、自転車は無理そうだわ。
また往復60分歩くことになりそうです。

転ばないように気をつけないと。

人気ブログランキングに参加しています。

~, did Charlie Bucket ever get to taste a ~.

毎日毎日躓きっぱなしの英語の話。

~省略~, did Charlie Bucket ever get to taste a ~省略~.

という一文がありまして。
私にとって、did、すなわちdo=助動詞が文頭に来るのは、疑問文なのですが、この文には?がない。これは一体なに?

didを気にしなければ、S get to doってなってるから、この場合は、チャーリーが味わえるようになる、味わうことが出来る、って意味なんだろーなと、考えてみましたが、didが一体何なのか分からない。シカトするのは簡単だけれど、シカトしたくない!
辞書でdoをひくと、動詞を強調するって意味もあるから、これも強調なのかな、でも辞書の例文は、あくまで動詞の前においてあるよな、とグルグル考えて、結局またWEBで検索したら、出てきましたよー。倒置法。

英語にもあるんですね、倒置法。強調するのですね。
うわー全然知らなかったよ。
でもコレで、また1つ賢くなりました。
明日はどんな事で躓くのかしら。なんだか、それすら楽しくなってきました♪

人気ブログランキングに参加しています。

~, stroking it lovingly,~

くもんの中学英文法が届いたので、早速訳し方が分からなかった文章に取り掛かりました。
その文章がコレ。
~省略~, stroking it lovingly,~省略~

が、しかし。
本を読んでも、やっぱり訳し方が分からず…orz
動詞+ingが動名詞やら、現在分詞やらって名前だったのはかろうじて思い出したけれど、それにしたって、この位置にあるなら、動名詞ではないし、修飾語でもないし。
で、今ネットで調べたら。

~, stroking it lovingly,~って分詞構文かっ!!
分詞構文って初めて聞いた!!とか思ったけれど、おそらく高校時代に習ったんだろうな…全然身についてませんが。

すっごいアハ体験した気分です。

てことは、前文の主語がHeだから、この文章はHe stroked it lovinglyってなるのですね、そして文章のつながり的に、接続詞は恐らくandですねっ!
うっわー、ちゃんと訳せそう!!
嬉しいですー。テンション上がりまくりです。

英語の文法解説【英語の文法書】さんありがとうございます。
これからもお世話になりますっっ。

でも本当に、分詞構文って記憶にないです…。

人気ブログランキングに参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe