忍者ブログ

33歳

33歳の一年間の記録

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピリカさん、ありがとう。

MacCubeが動かなくなって、どうしようって悩んで、結局専門家に相談するのが一番手っ取り早い、とSpiricaさんに相談してみました。
今はメールで問い合わせただけですが、丁寧なお返事をいただきました。一般的に、こういった場合に何処が壊れている可能性があるか教えていただいて、本当に感謝!
ありがとうございます!

先日直したばかりのビデオカードもいっちゃってそうなんですが(涙)、それでも先が見えました。
何とか今の段階で出来ることをして、お金を貯めて、直そうと思います。

まずは1万5千円貯めて、故障パーツ判定に出すのが目標。
あとは、その結果次第。頑張ります。
PR

竹馬っ

息子の幼稚園では、ちょっと前まで独楽まわし、そして現在は竹馬がブーム。

独楽がまわせたお友達には、園長先生直筆の名前入り「独楽バッチ」がもらえるので、みんな必死で練習してます。
まわせるお母さんが、コーチとして毎朝指導していることも。

ちなみに、息子も旦那も私も、園長先生から独楽バッチ貰いました~。
旦那は元々まわせたし、私も毎朝園児に交じって練習した甲斐あって、最近は問題なくまわせます。
技は使えないですけれどね。

で、竹馬です。
昨日旦那が代休取ったので、一緒に幼稚園に行ったのですが、二人とも乗れないことが発覚。
息子も全然乗れないようなのですが、奴は「やりたくない」と拒否。
子供そっちのけで、親が夢中になって練習してきました。
お迎え時に練習してたときは、同じクラスのお母さんから
「竹馬簡単だよー」
とお手本見せてもらって、コツも教えてもらったのですが、どーにも歩けない。
頑張っても3歩しか進まない。
必死にやってたら、そのお母さんに
「ママ、無邪気で可愛いねぇ」
と言われる始末…。

ああ、竹馬。
買おうかな、乗れないの悔しいな。
小さなころは乗れた気がしたんだけれど…記憶違いだったのかなぁ。
今日も頑張って練習しよう。

人気ブログランキングに参加しています。

ホントにありがたいことです。

初めてCSSを使ったHPを作ったのですが、全然分かっていないので、本と既存のサイトさんからHTMLやCSSを丸ごと引っ張ってきて、動作確認しながら作業をしたんですね。

で、私は普段Windowsを使ってますが、デザインするときはMacを使っていて。
そのMacが今回ご臨終してしまったので、Macでの動作確認が出来なかったんです。

困ってしまって、古くからの知り合いに「申し訳ないけれど、動作確認してもらえませんか?」とお願いしたところ、動作確認したうえで、もっとこうした方が良いよってアドバイスまでいただきました。
もう、感謝、感謝です。

本当に、ありがたくて。やっぱり、一番大切なのは人とのつながりなんだなぁと実感した今日この頃。

そして、CSSは奥が深い。
かなり面白い。
もっと自由にデザインが出来るようになりたいです。
その前に、ソフトをどうにかするか、Macをどうにかしないといけませんが。
あああ、もう一度CPU買って入れ替えてみるかなぁ。

恥をしのんで行きましたが。

歯の噛み合わせがあまりよくない私は、毎晩歯軋りに悩んでいます。
二十歳くらいのころに、一度近くの歯医者さんでマウスピースを作ってもらい、毎晩寝るときにはめていたのですが、あまりの痛みにすぐ嫌になってしまって、それ以来つけてませんでした。

一年ほど前、今の主治歯科医さんにもう一度マウスピースを作ってもらったのですが、今回は痛みもないし、ちょくちょく調整もしてもらって、快適な生活を送っていました。

ところが先日。
ぼやーっとしていた私は(言い訳をすれば、インフルエンザでアタマがボーっとしていた)、手を滑らせてそのマウスピースを落とし、慌てた勢いで踏みつけ、パキッと折ってしまったんですね。
その数日前に、先生に
「これで治療終わりー。あとは半年後くらいに検診にきてね」
って言われて、散々お礼をいって帰ってきたばかりなのに…。

仕方ないのでもう一度予約を取って、今日相談に行ってきました。
そしたら開口一番
「三ヶ月経たないと、保険で作れないんだよー。どうする?おれたやつ、持ってこなかった??」
ですって。
ええ、折れた奴は捨てました。
実費で作ると、1万5千円。
「昨日、MacのCPUを不注意でダメにしちゃったから…どうしよう」
って言ったら
「そか、そっちにもお金掛かるね。じゃあ、3ヶ月間は、何か問題が起きればその都度対応して、3ヶ月経ったらつくろっか。」
と。
ああ、話の分かる先生でよかった。そうしてください。
踏みつけて壊した、と恥をしのんで行って来ましたが、保険使おうねーという先生のお言葉に、何もせず帰ってきました。
何もしてないから、お金も支払わず。
ありがたいことです。

ちなみに先生の所のHPは、先生いわく
「親父の趣味。僕は全然分かんないんだ」
だそうで。
先生の写真載ってるけれど、すっごい若い写真で、最初誰だか分からなかったよ。って言ったら
「それはやめさせる。」
とちょっと焦り気味だったのが、可愛い。

3ヶ月間、何も問題起きなければいいなぁ。

ヤマハの発表会

昨日、ヤマハの発表会がありました。
息子は幼児科2年目の秋クラス。1年と半年目くらいですね。

元々同じクラスだったお友達が二人、個人レッスンに移行してしまって、普段のレッスンは息子ともう一人の女の子、二人だけ。
でも発表会は元々のクラスメンバー4人でやることになっていたので、前日の土曜日に一度あわせただけの、ほぼぶっつけ本番状態での発表会でした。

案の定、みんなの弾くペースがばらばらで全然合わないし、歌の方も微妙な出来でしたが、彼らなりに凄く頑張っていたので、母としては満足です。

本当はもっと練習させるべきだったんですが…本番1週間前にインフルエンザで家族全員倒れた我が家にとっては、コレが精一杯。

レッスンはあと半年あるので、最後まで頑張って通おうと思います。


人気ブログランキングに参加しています。

前のページ 次のページ

カウンター

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mari
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/02/12
職業:
兼業主婦
趣味:
読書、ダンス
自己紹介:
日本在住。旦那と息子の3人暮らし。
今年で33歳になります。
33歳まで年齢を重ねたわりに出来ないことが多いので、この1年は自分を成長させたいと思ってます。
メールフォームを設定してみました。良かったらメッセージ下さい。>>メールフォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

最新コメント

[08/22 こんにちは]
[08/28 mari]
[08/28 さ]
[06/30 mari]
[06/30 sa]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe